ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/04の昼食

今日の昼食は、札幌で最近人気の「えびそば」です。 

f:id:TOMOYASU:20180205060139j:image

北海道の物産店で「えびそば」が売られていたので、即買いしました。「えびそば」は今年始めの県民ショーで北海道の新名物のラーメンということで紹介があったラーメンです。お店の方曰く、テレビで紹介されてから売れているとのことで、ともちゃんが買ったときには残り2個でした。

f:id:TOMOYASU:20180205060153j:image

中身を開けると、麺とスープが入っていました。麺の太さは中太のちぢれ麺です。

f:id:TOMOYASU:20180205060209j:image

今日は青物を失念しました。お味ですが、スープのだしが効いた美味しいラーメンでした。見た目よりもあっさりしていて食べやすかったです。テレビで「えびよりえびらしいラーメン」と紹介がありましたが、それほどえびらしいラーメンではなく、普通に美味しいラーメンでした。

今日は、北海道の新名物のラーメンを楽しみました。今度札幌に行く機会があったら、本場のえびそばを食べてみたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)