ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/07の夕食

今日の夕食も和食です。

f:id:TOMOYASU:20180208062052j:image

今日は肉なしの夕食です。

f:id:TOMOYASU:20180208062111j:image

こちらはおでんです。奥様が昨日から仕込んでおいたものです。味の染みた美味しいおでんでした。ともちゃんが作るおでんより奥様が作ったおでんのほうが美味しいですね。

ともちゃんのおでんの味付けはこちらです。

今度からは、見直したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180208062436j:image

こちらは、はまちとキハダマグロの刺身です。ともちゃんが買ってきました。特にはまちは脂が乗っていて美味しかったです。

 f:id:TOMOYASU:20180208062344j:image

こちらは奥様の実家からいただいた煮物と、ともちゃんが買ってきたお惣菜の煮物を合わせました。どの素材も味が良く染みていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180208062412j:image

こちらはともちゃんが買ってきた菜の花の和え物です。菜の花がもう食べられるようになりました。もうすぐ春になることを実感しますね。ほどよい辛さの美味しい菜の花でした。

f:id:TOMOYASU:20180208062525j:image

こちらは、奥様の実家からいただいた赤飯です。奥様の実家では小豆を使った本格的な赤飯です。なので、小豆の素朴な味を楽しめます。今日の赤飯も美味しかったです。

今日は、おでん以外は他から調達したおかずで構成された夕食でしたが、色とりどりの和食で美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)