ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/08の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180209054831j:image

今日はいつもとは違う料理が並びました。

f:id:TOMOYASU:20180209054843j:image

カボチャとトマトとウインナーのチーズ焼に使ったチーズは、「贅沢3層仕立ての濃厚クリームチーズ」を使ったとのことです。パッケージを見ると、美味しそうなイメージがしますね。

f:id:TOMOYASU:20180209054904j:image

実際に食べてみると、チーズが濃厚でコクがありました。カボチャの甘味、トマトの酸味、ウインナーの旨味と濃厚なチーズがマッチしますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180209054919j:image

こちらは、野菜炒めです。焼肉のたれで味付けしたそうです。焼肉のたれで味付けすると、野菜がたくさんあっても焼肉の雰囲気で美味しくいただけますね。野菜、キノコ、お肉を焼肉のたれの旨味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180209054932j:image

こちらは、鳥取県境港市のふるさと納税の返礼品「えてかれい」の干物を焼いたものです。身は小さいながらも旨味が凝縮した美味しいお魚でした。

今日は、カボチャとトマトとウインナーのチーズ焼をはじめ、野菜炒め、えてかれいの干物焼といった味の濃い旨味たっぷりの料理で夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)