ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/09の夕食

今日の夕食のメインは、鳥取県境港市のふるさと納税の返礼品、塩さばです。

f:id:TOMOYASU:20180211070146j:image

身が大きくて立派な塩さばです。冷凍状態でいただいたものです。

f:id:TOMOYASU:20180211070203j:image

裏面に召し上がり方が書いてありました。

1. 焼魚

2. 甘味噌を使用して味噌煮も出来ます。

3. そのまま味を付けずにパン粉を付けフライに。又、カタクリ粉を付けて竜田揚げに。

4. 酢に漬け込んでシメサバとしてもご利用いただけます。

と魅力的な調理法が紹介されていました。奥様と相談して、今回は塩さばを焼魚で食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20180211070218j:image

こんがりふっくら焼き上がりました。お味ですが、想像していた通り、脂の乗った適度な塩加減の美味しいさばでした。身が厚かったので、食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20180211070242j:image

こちらは、麻婆豆腐です。我が家の定番、丸美屋の麻婆豆腐の素で奥様に作ってもらいました。いつも通りのご飯が進む美味しい麻婆豆腐でした。

f:id:TOMOYASU:20180211070314j:image

こちらはほうれん草とコーンのバター炒めです。コーンの甘味、バターの香りでほうれん草を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180211070303j:image

こちらは、カボチャサラダです。まろやかなカボチャサラダをキャベツの千切りとともに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180211070337j:image

今日は、塩さばをメインとした夕食でした。ともちゃん、奥様、共に塩さばに大満足でした。まだまだ境港市のふるさと納税の返礼品があるので、また美味しいお魚を楽しみたいと思います。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)