ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/11の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様で用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180212083250j:image

今日は具材が豊富な3品を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180212083304j:image

こちらはプルコギです。ともちゃんが作りました。昨日プルコギ用の味付け牛肉を買っておいたものを調理しました。なす、ピーマン、にんじん、しめじをあらかじめ炒めておいてからプルコギ肉を入れて調理しました。お味ですが、プルコギ用の味付け肉が野菜に良く絡み、味も薄くなることも無く、プルコギの旨みが全体に馴染んでお肉と野菜が一体となり、とにかく美味しかったです。プルコギ肉は500g買ってきて今回半分使いました。後残り半分は冷凍保存しておきますので、またどこかのタイミングで作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180212083315j:image

こちらは大豆のサラダです。奥様に作ってもらいました。ともちゃんがあまり作らないジャンルの料理です。ともちゃんとは違う発想で料理を作ってもらうと食卓に幅が広がり、食事が楽しくなりますね。ほくほくした大豆、みずみずしいプチトマトときゅうり、あっさりとした鳥ムネ肉で大豆サラダを爽やかに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180212083325j:image

こちらは手作り味噌の味噌汁です。奥様が近くの保育園でもらってきたとのことです。手作り味噌の発酵した香りがすごいです。コクがあって濃厚な美味しい味噌汁でした。

今日の夕食は3品ながらも、それぞれに特色がある料理でした。美味しく楽しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)