ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/14の夕食

 今日の夕食は、カレーです。

f:id:TOMOYASU:20180215075021j:image

奥様に作ってもらいました。今日はともちゃんの帰宅が遅くなることが分かっていたので、カレーにしてもらい、奥様には先に食べてもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180215075031j:image

奥様が作るカレーは、具が大きくて食べ応えがあります。以前に紹介したとおり、野菜を同じタイミングで入れて煮ると、特にジャガイモが煮崩れするので、それぞれの具材を時間差で煮るそうです。そうすることで、野菜の原型が残ったままカレーをいただける訳です。カレールーはともちゃんの好きな「バーモントカレーの中辛」で作ってもらっています。今日のカレーも愛情がこもった美味しいカレーでした。

f:id:TOMOYASU:20180215075043j:image

カレーにはキャベツのサラダが合いますね。いつもの玉ねぎドレッシングをかけて美味しくいただきました。

今日はバレンタインデーですね。今年初のカレー、愛情がこもった美味しいカレーでした。食後に、奥様からいただいたバレイタインデーのチョコをいただきました。甘くて美味しいチョコで、食後も楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)