ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/19の夕食

今日の夕食は奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180220062226j:image

今日は鳥取県の食材を使った料理が中心の夕食になりました。

f:id:TOMOYASU:20180220062254j:image

こちらは、鳥取県境港市のふるさと納税の返礼品、かますの干物です。久しぶりに干物を焼いてもらいました。可食部は少ないながらも味の濃い美味しいお魚でした。まだ、境港市の返礼品が冷凍庫にあるので、しばらく干物の焼き物を楽しめそうです。

f:id:TOMOYASU:20180220062238j:image

こちらは、鳥取県米子市にある大山ハムのウインナーです。スーパーの催事で買っておいたものです。ともちゃんはいつも日本ハムのシャウエッセンが好きで、良く食べるのですが、試食したときに美味しかったので買ったものです。シャウエッセンのパリッとした食感は無いものの、味わいのある美味しいウインナーでした。ピーマン、玉ねぎと一緒にウインナーを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180220062311j:image

こちらはたくあんです。奥様が露天の即売会場で買ったとのことです。深みのある味わいの美味しいたくあんでした。

f:id:TOMOYASU:20180220062322j:image

豆腐とえのきの味噌汁も美味しくいただきました。

今日は、鳥取県の食材で構成された料理が中心でした。鳥取尽くしの美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)