ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/28の朝食【ロシア】

今日の朝食も、ホテルのビュッフェで取りました。

f:id:TOMOYASU:20180228142127j:image

今日のテーマは、「野菜をたくさん取る」です。

f:id:TOMOYASU:20180228142146j:image

オムレツ、目玉焼きなど、卵料理はコックさんに作ってもらうことが出来ます。ともちゃんは卵料理の中では、目玉焼きが好きなので、目玉焼きを焼いてもらいました。醤油があったので醤油をかけて食べました。こちらの卵は、黄身の色が薄いです。調べてみると日本の卵は黄身の色が濃いと売れるそうなので、餌に色素を入れて黄色くしているそうです。醤油をかけていただいた目玉焼き、日本で食べる目玉焼きと変わらない美味しい目玉焼きでした。

f:id:TOMOYASU:20180228142200j:image

キャベツとチーズのサラダがあったので、一皿に盛り付けました。海外に行くとどうしても野菜が不足気味なので、今日は意識して野菜を取るようにしました。キャベツとチーズのサラダは、マヨネーズ味で美味しかったです。トマトとレタスとともに美味しくいただけました。

今日は2日目、昨日に引き続きしっかり仕事をしたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)