ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/03の夕食

今日は、桃の節句、ひな祭りですね。 

f:id:TOMOYASU:20180310074951j:image

奥様が夕食を用意してくれました。娘との初節句でもあります。

f:id:TOMOYASU:20180310075018j:image

毎年奥様は、ちらし寿司を作ってくれます。

f:id:TOMOYASU:20180310075042j:image

お椀に盛り付けていただきました。飛びっ子のプチプチが美味しいちらし寿司でした。

f:id:TOMOYASU:20180310075106j:image

ひな祭りに付き物のはまぐりのお吸い物もいただきました。ちらし寿司との相性が抜群ですね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180310075125j:image

こちらは鳥取県の大山ハムのウインナーです。前に買っておいたものです。ピリ辛のウインナーでした。皮がパリッとして、中はジューシーで旨味たっぷりでした。美味しいウインナーでした。

f:id:TOMOYASU:20180310075149j:image

こちらは久しぶりに登場、鳥取県境港市のふるさと納税の返礼品ののどぐろです。小さめながらも脂がたっぷり乗っていて身もしっかり味があって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180310075209j:image

デザートに、桜餅、「道明寺」をいただきました。独身時代には食べなかったお菓子です。絶妙の塩加減の「道明寺」、美味しくいただきました。

今日は奥様と娘とで桃の節句を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)