ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/04の夕食

今日は、レタスが安かったので、レタスしゃぶしゃぶにしました。

f:id:TOMOYASU:20180310075414j:image

最近我が家では、レタスしゃぶしゃぶが流行っています。レタスが安いときにレタスしゃぶしゃぶする率が多いです。用意するのも片付けるのも他の鍋料理と比べて楽です。包丁を使うのは、豆腐とキノコを切る時にしか使いません。

f:id:TOMOYASU:20180310075437j:image

ちなみに今日のレタスは大きかったです。ちぎったレタスが容器山盛りなりました。嬉しい限りです。

f:id:TOMOYASU:20180310075500j:image

我が家では、お肉、キノコ、豆腐に火を通してからレタスを入れて、余熱でレタスに火を通していただきます。

f:id:TOMOYASU:20180310075518j:image

ともちゃんは、いつものように豆板醤とポン酢でレタスしゃぶしゃぶをいただきました。レタスのシャキシャキした食感、程よく脂が落ちた豚肉でレタスしゃぶしゃぶを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180310075537j:image

デザートには、奥様がデパートで買ってきた「スナッフルス」の「チーズオムレット」をいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180310075553j:image

函館のお土産で人気の商品だそうです。スフレタイプのチーズケーキですね。

f:id:TOMOYASU:20180310075638j:image

いただくと、口の中でチーズの風味とともにケーキがトロリと溶けて美味しかったです。まろやかな味わいでした。奥様、美味しいデザート、ありがとう。

今日は、レタスしゃぶしゃぶと「チーズオムレット」で美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)