ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/13の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180315080726j:image

食欲をそそる料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20180315080738j:image

豚肉とキャベツとにんじんとしめじの炒め物です。焼肉のたれを使って味付けしているそうです。旨味たっぷりの美味しい炒め物でした。野菜がたっぷり入っていて、食べ応えのある一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180315080749j:image

新巻鮭の焼き物は、岩手県大槌町のふるさと納税の返礼品です。今日の新巻鮭は、それほど塩辛くありませんでした。物によって塩加減が微妙に違いますね。手作り感が感じられる新巻鮭でした。

f:id:TOMOYASU:20180315080805j:image

ひねりこんにゃくの煮物、良く味が染みこんだひねりこんにゃくを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180315080818j:image

久しぶりのきゅうりの浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180315080834j:image

キャベツと玉子の味噌汁も美味しくいただきました。

今日は、奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)