ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/14の夕食

今日の夕食は、奥様が用意してくれました。 

f:id:TOMOYASU:20180315080910j:image

沖縄のお土産のラフティが今日のメインディッシュです。

f:id:TOMOYASU:20180315080923j:image

この沖縄のラフティは、ともちゃんが昨年の11月、沖縄に行ったときに買ってきたものです。沖縄に行ったのは、飛行機にもう少し乗ればANAの上級会員になれるので行ってきたのです。しばらく我が家で保管していましたが、今週末に沖縄に行くので、その前にこのラフティが美味しいかどうか確認しようということで食べることになりました。

f:id:TOMOYASU:20180315080937j:image

奥様はラフティの他にゆで卵とほうれん草を添えてくれました。お味ですが、ラフティが柔らかくて美味しいかったです。脂っ濃くなく、意外とサクサクといただけました。また買ってこようと思います。

f:id:TOMOYASU:20180315080949j:image

ともちゃんの好きなうずらの卵のフライ、奥様がスーパーから買ってきてくれました。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180315081001j:image

サラダはいつもの玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180315081012j:image

もやしとしめじの味噌汁もさっぱりと美味しくいただきました。

今日は、沖縄のラフティを食べて、ラフティの美味しさを知りました。沖縄に行ったときは、本場のラフティを食べたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)