ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/19の朝食【沖縄】

今日の朝食は、ホテルの朝食です。ルネッサンスリゾートオキナワでは、朝食は4ヵ所から選べます。今日は、日本料理の「彩(いろどり)」で朝食を取ることにしました。彩では、和朝食と、1日限定30食の「琉球朝食」が選べます。今日は1日限定30食の「琉球朝食」が食べたかったので、10分前に並びましが、今日は平日のせいか、並ばなくても「琉球朝食」が注文できた模様です。

f:id:TOMOYASU:20180326055829j:image

こちらが「琉球朝食」です。様々なな琉球料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20180326055846j:image

ご飯は、普通の白米と「沖縄の雑炊、フーチバージューシー」が選べました。せっかくですので、「フーチバージューシー」を選びました。ヨモギと豚肉が入った雑炊は上品で旨みのある美味しい雑炊でした。おかわりが出来たので、おかわりをしました。

f:id:TOMOYASU:20180326055915j:image

こちらは沖縄料理の豆腐スープ「ゆし豆腐」です。汁物も味噌汁と「ゆし豆腐」が選べました。せっかくですので「ゆし豆腐」を選びました。優しい味わいの「ゆし豆腐」でした。こちらもおかわりをしました。

f:id:TOMOYASU:20180326055940j:image

おかずは、人参シリシリ、ラフテー、ハンダマのおひたしなどの沖縄料理が満載でした。それぞれの料理を堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20180326060008j:imageドゥルワカシー(田芋と芋茎の煮物)、アーサ(アオサ)入り出汁巻き玉子、もずく酢も美味しくいただきました。

今日の朝食は沖縄料理を満喫しました。朝並んだ甲斐がありました。

料理本ランキング(楽天ブックス)