ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/19の昼食【沖縄】

今日は、美ら海水族館に行きました。沖縄旅行の定番ですね。

f:id:TOMOYASU:20180326060406j:image

昼食は、水族館の外の敷地内のフードコートで取りました。屋根はありますが壁が無く、解放感あふれる雰囲気のところです。

f:id:TOMOYASU:20180326060140j:image

ともちゃんと奥様、共に沖縄そばセットを注文しました。沖縄に来てから、毎日沖縄そばを食べています。

f:id:TOMOYASU:20180326060204j:image

こちらの沖縄そばですが、普通に美味しい沖縄そばでした。

f:id:TOMOYASU:20180326060228j:image

ご飯も普通に美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180326060249j:image

気温が25度くらいでしたので、ソフトクリームを食べたくなり、注文することにしました。

f:id:TOMOYASU:20180326060317j:image

ソフトクリームを選んでいると、「シークヮーサーソフト」の文字がともちゃんの目に飛び込んできました。「紅いもソフトクリーム」と迷いましたが、「シークヮーサーソフト」を注文しました。

f:id:TOMOYASU:20180326060342j:image

「シークヮーサーソフト」は、クリームの要素は無く、シャーベットを渦巻きにしたものでした。シークヮーサーの濃い果汁を味わえるにもかかわらず後味がさっぱりとした美味しいアイスでした。

今日の昼食は、解放感たっぷりの場所での昼食で沖縄を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)