ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/20の朝食【沖縄】

今日チェックアウトし、自宅に戻ります。今朝も和食レストラン「彩(いろどり)」で朝食を取りました。

f:id:TOMOYASU:20180326061517j:image

今日は「和朝食」を注文しました。「和朝食」も「琉球朝食」に引けをとらない豪華な内容です。昨日は、「琉球朝食」を食べましたが、隣の方の「和朝食」を見て、「和朝食」も食べたくなったので、今日はともちゃんの意向で「和朝食」を食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20180326061544j:image

焼き魚は「アジ」と「紅鮭」が選べましたが、ともちゃんが選んだのはともちゃんが大好きな「紅鮭」です。「紅鮭」に関するこだわりはこちらです。

「和朝食」の「紅鮭」は、肉厚で旨みたっぷりの美味しい「紅鮭」でした。ともちゃんが今まで食べた「紅鮭」の中では最高ランクの「紅鮭」でした。

f:id:TOMOYASU:20180326061606j:image

こちらは、出汁巻き玉子です。ほんのり甘くて上品な一品でした。朝にぴったりのおかずでした。

f:id:TOMOYASU:20180327083551j:image

煮物も上品な味わいでした。

f:id:TOMOYASU:20180326061625j:image

おから、たらこ、ひじきの一品は、ご飯に合いますね。ご飯とともに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180327083647j:image

サラダもさっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180327083624j:image

漬物も味わいのある美味しい漬物でした。

f:id:TOMOYASU:20180326061648j:image

そして美味しかったのは、あさりの味噌汁です。美味しくてご飯と共におかわりをしました。あさりの旨みたっぷりのほっとする味わいでした。

今日は、ルネッサンスリゾートオキナワ最後の朝食でした。温泉旅館に引けを取らない美味しい「和朝食」で最後の朝食を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)