ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/21の昼食【ラーメン】

関東地方は、雪が降っています。昨日の沖縄の20度越えの気温と、関東地方の0度近くの気温差にびっくりしながら昼食を食べました。

f:id:TOMOYASU:20180327175346j:image

今日の昼食は、「利尻昆布ラーメン」です。ともちゃんが北海道に出張したときに買ってきたものです。沖縄では「沖縄そば」を毎日食べていました。お土産にも「沖縄そば」を買ってきました。「沖縄そば」と「利尻昆布ラーメン」、どちらを食べるか迷いましたが、今日は、久しぶりに北のラーメン、「利尻昆布ラーメン」を食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20180327175406j:image

「利尻昆布ラーメン」には、とろろ昆布が付いていたので、ラーメンの上に乗せました。お味ですが、昆布のだしが効いた美味しいラーメンでした。「沖縄そば」は、かつおだしですが、久しぶりに食べた昆布だしの「利尻昆布ラーメン」も美味しかったです。

今日は雪が降る中、北海道の美味しい「利尻昆布ラーメン」で身体を温めました。

料理本ランキング(楽天ブックス)