ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/21の夕食

今日の夕食は、レタスが安かったと夕食の準備に時間が無かったので、レタスしゃぶしゃぶにしました。 

f:id:TOMOYASU:20180327181058j:image

レタスは1玉158円でした。

f:id:TOMOYASU:20180327181115j:image

レタスは、最近大きいものが出回るようになりました。1月末に食べたレタスしゃぶしゃぶのレタスの量の1.5~2倍くらいあると思います。

レタスしゃぶしゃぶ好きの我が家にとって、嬉しい限りです。

f:id:TOMOYASU:20180327181149j:image

いつものようにすべての具材に火を通した後にレタスを入れていただきます。お肉をしゃぶしゃぶするというよりは、レタスをしゃぶしゃぶするという感じです。

f:id:TOMOYASU:20180327181133j:image

ともちゃんは、いつものように豆板醤をトッピングしていただきました。レタスのしゃきしゃきした食感がたまらないですね。豚バラもしゃぶしゃぶすることによって余分な脂が落ちて、さっぱりといただけました。

f:id:TOMOYASU:20180328055530j:image

今日は、お彼岸で奥様の実家に行きましたが、あいにくの天気でお墓参りは中止になりました。お土産にぼた餅をいただいたので、デザートにいただきました。甘くて美味しいぼた餅でした。

今日の天気は驚きの雪でした。昨日までいた沖縄の温かさを懐かしみながら、夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)