ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/23の夕食

今日の夕食は奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180327182225j:image

ともちゃんが買ってきた刺身もあります。

f:id:TOMOYASU:20180327182243j:image

こちらはタンドリーチキンです。キャベツとしめじのカレー煮が添えられていました。本格的な味のタンドリーチキン、美味しくいただきました。キャベツとしめじのカレー煮もタンドリーチキンに合う付け合せで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180327182303j:image

こちらは「水菜と切り干し大根のサラダ」です。昨日ともちゃんが塩タンサラダの具材を買ってきてしまい、作ってしまったので、奥様が昨日作ろうとしていたこのサラダを昨日自重し、今日にシフトされました。奥様には申し訳なく思っています。我が家定番の「水菜と切り干し大根のサラダ」、水菜のシャキシャキした食感、切り干し大根のポリポリした食感、ツナ缶の旨み、爽やかなレモン汁とまろやかな醤油マヨネーズの味付けで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180327182319j:image

はまちの刺身は、半額になっていたので買ってきました。サクで売られていたので、ともちゃんが切り分けました。背の部分なので、さっぱりとした食感で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180327182336j:image

きゅうりのキューちゃん漬けは、このあいだ奥様の実家からいただいたものです。手作りのきゅうりのキューちゃん漬け、ぽりぽりとした食感で、市販のものに勝るとも劣らない美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180327182352j:image

ほうれん草も奥様の実家からいただいたものです。奥様が豆腐と合わせて味噌汁を作ってくれました。ほっとする味の美味しい味噌汁でした。

今日は、色々な味わいの料理で夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)