ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/25の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、沖縄旅行で買ってきた「ソーキそば」です。

f:id:TOMOYASU:20180327183014j:image

おみやげ物屋さんで、色々な種類のソーキそばが売られていました。迷った挙句、色々なソーキそばが楽しめる「沖縄三島ソーキそば巡り」を買いました。「沖縄三島ソーキそば巡り」は、「沖縄」「宮古」「八重山」のソーキそば、各1食ずつ入っています。奥様とともちゃんとで一緒に食べるので、2箱買いました。

f:id:TOMOYASU:20180327183048j:image

中はこんな感じです。それぞれのソーキそばは、麺の太さとスープが違います。

f:id:TOMOYASU:20180327183033j:image

今日は「沖縄」のソーキそばを食べることにしました。太麺のあっさり豚骨スープだそうです。

f:id:TOMOYASU:20180327183102j:image

お味ですが、太麺とあっさりした豚骨スープ、ソーキ肉がマッチして美味しかったです。沖縄のお店で食べたソーキそばと変わらぬ美味しさでした。残りの「宮古」と「八重山」のソーキそばも食べるのが楽しみです。

料理本ランキング(楽天ブックス)