ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/04/01の夕食

今日の夕食は、用意する時間が無かったので、簡単で美味しいレタスしゃぶしゃぶにしました。

f:id:TOMOYASU:20180402183424j:image

レタスしゃぶしゃぶは、最近我が家で流行っています。

f:id:TOMOYASU:20180402183439j:image

レタスも最近は安くなっていますね。100円以下で買えることもあります。今日は、豚ロース肉よりも豚バラ肉のほうが安かったので、豚バラ肉にしました。

f:id:TOMOYASU:20180402183453j:image

レタスしゃぶしゃぶのしゃぶしゃぶ用のお湯は、だし汁を使います。あらかじめレタス以外の具材を入れて、火を通しておきます。

f:id:TOMOYASU:20180402183505j:image

そして余熱でレタスに火を通します。そうすることで、レタスのシャキシャキした食感が楽しめます。

f:id:TOMOYASU:20180402183545j:image

ともちゃんはいつも通り豆板醤とポン酢でいただきました。レタスのシャキシャキした食感が美味しいレタスしゃぶしゃぶでした。豚バラ肉もしゃぶしゃぶすることによって、さっぱりと美味しくいただけました。

今日は、簡単で美味しいレタスしゃぶしゃぶで夕食を楽しめました。

料理本ランキング(楽天ブックス)