ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/04/07の昼食【ラーメン】

今日昼食は、沖縄の宮古の「ソーキそば」です。 

f:id:TOMOYASU:20180408180505j:image

この前の沖縄旅行のお土産で買ってきた「ソーキそば巡り」ですが、沖縄、八重山の順に食べてきました。今日は最後に残った「宮古」の「ソーキそば」を食べます。

f:id:TOMOYASU:20180408181540j:image

今日のソーキそばは付属のソーキ肉のみトッピングしました。お味ですがかつおのだしが効いていて美味しかったです。細麺に合うスープでした。

3種類の「ソーキそば」を食べての感想ですが、沖縄のソーキそばが、太麺と豚骨スープの構成で、麺とスープのバランスが良くて美味しいなと思いました。また沖縄に行ったらソーキそばを買ってきたいと思います。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)