ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/04/11の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様で用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180412055442j:image

おかずがたくさん並びました。

f:id:TOMOYASU:20180412055457j:image

奥様が筍ごはんを用意してくれていました。丸美屋の「筍釜めしの素」を使ったとのことです。

f:id:TOMOYASU:20180412055510j:image

ともちゃんが独身時代に買った3合炊きの炊飯器いっぱいに筍ごはんが炊き上がっていました。普段は、炊飯用の鍋を使ってガスコンロの炊飯器モードで炊きます。炊飯器は久しぶりの登場になります。

f:id:TOMOYASU:20180412055522j:image

具がいっぱいの筍ごはん、美味しかったです。筍の食感も楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20180412055556j:image

サバの塩焼きは、スーパーの特売品を冷凍しておいたものです。脂が乗っていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180412055612j:image

ウインナーとチンゲン菜とえのきの炒め物です。奥様が作りました。旨味たっぷりの美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180412055631j:image

ともちゃんが昨日の夜に作っておいた大根と牛肉の煮物です。大根の煮物は豚肉と組み合わせることがほとんどでしたが、今回たまたま牛肉が余っていたので、大根と牛肉を組み合わせてみました。牛肉の方が旨味たっぷりの煮物になりますね。今度は牛肉でも大根の煮物を作ってみたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180412055656j:image

ともちゃんがスーパーから買ってきた味付けホルモンを焼いてみました。お味は、ホルモンの味がほとんどしなかったので今一つでした。やっぱりホルモン焼きは、マルニ食品の「ホルモン焼」が一番美味しいですね。

今度実家に帰省したときに仕入れてきたいと思います。

今日の夕食は、おかずたっぷりの美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)