ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/04/23の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20180424061336j:image

美味しそうな手料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20180424061354j:image

こちらは奥様のオリジナルのカニ缶と油揚げの炊き込みご飯です。美味しそうに炊けていますね。

f:id:TOMOYASU:20180424061409j:image

お味ですか、上品な薄味で、カニや油揚げ自体の旨味が感じられる美味しい炊き込みご飯でした。

f:id:TOMOYASU:20180424061422j:image

こちらは酢豚です。奥様の手作りです。具だくさんの手作り酢豚、それぞれの素材の味と食感を楽しめた、美味しい一品でした。手間のかかる料理にチャレンジしてくれた奥様に感謝します。

f:id:TOMOYASU:20180424061437j:image

こちらは、大根と卵の味噌煮です。アクセントに豆板醤を入れたとのことです。普段は醤油味でいただく煮物ですが、味噌味で食べる大根の煮物も美味しいですね。食欲をそそるピリ辛の大根の煮物、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180424061450j:image

ひじきと大豆のの煮物は醤油ベースの煮物ですね。美味しくいただきました。

今日の夕食は、奥様の手料理で、色々な味を楽しみながら美味しくいただきました。手間のかかる料理も作ってもらいました。奥様に感謝したいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)