ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/04/24の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180425061750j:image

今日も美味しそうな手料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20180425061803j:image

こちらは、なすとれんこんと鶏肉の甘酢炒めです。今日も手間がかかる料理を用意してもらいました。お味ですが、甘酢の味が具材全体に行き渡り、美味しかったです。鶏肉については、ともちゃんの鶏の唐揚のレシピどおりに揚げたとのことで、鶏肉が柔らかくてジューシーな仕上がりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180425061818j:image

アスパラとコーンとえのきの炒め物は、コーンの甘さが効いた美味しい一品でした。アスパラとえのきの食感も楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20180425061831j:image

昨日に引き続き、ひじきと大豆の煮物も味がさらに馴染んでいて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180425061843j:image

そして、ともちゃんの実家からもらった塩漬けのなめこを戻して作った醤油ベースのなめこ汁、なめこが大きくて食べ応えがありました。奥様がともちゃんの実家で食べるなめこ汁を遜色なく再現してくれました。奥様に感謝します。

今日も奥様の手料理による美味しくて楽しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)