ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/04/30の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180501100130j:image

今日はともちゃんが作る「カレー」です。ともちゃんはずっとカレーを作るのを控えていました。ともちゃんがカレーを作ると、作りすぎるのと、それを食べてしまうので、敢えて作ってきませんでした。今日はかなり久しぶりにカレーを作りました。結婚してから初めて作りました。

f:id:TOMOYASU:20180501100153j:image

ともちゃんの作るカレーでこだわっていることは、野菜と肉をよく炒めることと、煮込むときにコンソメスープを入れることです。カレールーはハウスの「バーモントカレー」の中辛で、ともちゃんはカレールーの中で一番美味しいと思っているルーを使います。お味ですが、昔のカレーと変わらず美味しかったです。ともちゃんは独身時代は12皿分一気に作って3日間ずっとカレーを食べていたことをやっていました。なので、6皿分のカレーを作ったことが無く、バランス良い具材の分量で上手く作れるかなと不安でしたが、ルーのパッケージ通りの分量で作ったら上手く出来ました。

f:id:TOMOYASU:20180501100141j:image

こちらは塩タンのサラダです。カレーにはキャベツの千切りが合いますね。キャベツの千切りだけだとさびしいので、スーパーのお肉売り場で安く売られている塩タンを買ってきて、スーパーのカットキャベツの上に乗せました。安くて簡単で美味しい塩タンのサラダでした。カレーにも合うサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20180501100203j:image

昨日スーパーでご奉仕品だったかぶを浅漬けしたのもです。さっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食はともちゃんが久しぶりに作ったカレーを中心とした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)