ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/02の夕食

今日の夕食もともちゃんの実家からもらった食材を使った料理が中心です。

f:id:TOMOYASU:20180503094850j:image

今日も盛りだくさんの料理になりました。ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180503094916j:image

こちらは昨日に引き続きの「こしあぶら」の天ぷらと、今日スーパーで買ってきた「しいたけ」の天ぷらです。今日の「こしあぶら」も香りが良くてサクサクして美味しかったです。しいたけは肉厚のしいたけでこちらも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180503094904j:image

こちらは実家から送られてきたアスパラの天ぷらと、ともちゃんが食べたかったのでイカを買ってきて、「イカリング」を作りました。アスパラの天ぷらは甘くて柔らかくて美味しいアスパラでした。「イカリング」はイカに下味を付けるのを忘れてしまったので、シンプルな味わいになりましたが、ソースをかけて美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180503094928j:image

こごみのおひたしも、マヨネーズ醤油で美味しくいただきました。

今日も山形の味を堪能した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)