ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/10の夕食【中国】

今日で中国での仕事を終え、明日帰国します。

f:id:TOMOYASU:20180511103547j:image

今日は街中の中華料理店で、ビジネスパートナーの方とお客様とで夕食を取りました。

f:id:TOMOYASU:20180511103601j:image

今日の会場は、ちょっと豪華なお店でした。

f:id:TOMOYASU:20180511103615j:image

参加者は10名くらいです。

f:id:TOMOYASU:20180511103700j:image

めばちマグロと貝の刺身の盛り合わせが豪快に盛り付けられていました。今回の出張で初めてマグロのお刺身を食べました。日本で食べるめばちマグロのお刺身と同じくらい美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180511103715j:image

こちらは水だこを茹でたものです。韓国の出張でよく食べるものです。わさび醤油で美味しくいただきました。韓国で食べる水だこと同じくらい美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180511214030j:image

こちらはシャコです。中国でもシャコを食べることを初めて知りました。シャコの食感を楽しみました。

今日は最終日なのでこれ以外にも色々な料理が提供されました。お酒も入り、かなり盛り上がりました。仕事と食事、両方が充実した出張でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)