ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/17の夕食【韓国】

今日の夕食は、海鮮系料理が美味しい食堂で取りました。 

f:id:TOMOYASU:20180517231018j:image

いつものようにたくさんの料理がテーブルを埋め尽くしています。

f:id:TOMOYASU:20180517231034j:image

こちらはメイン料理のカンジャンケジャンです。奥様が好きな韓国料理の一つです。奥様に食べさせてあげられなくて申し訳ないと思いながら、たくさんいただきました。このカンジャンケジャンは、大きめの蟹を使っているそうです。カンジャンケジャンは本場の韓国に来ないとなかなか味わえないですね。甘くて美味しい蟹を醤油ベースの付けだれで美味しくいただきました。蟹の甲羅にご飯を入れて食べても格別に美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180517231046j:image

こちらは、梨とカニの和え物です。見た目よりも辛くなく、さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180517231058j:image

カニと海苔とニンジンとネギが入ったどんぶりにご飯を入れて、ビビンバを作りました。海苔の風味と蟹の甘味が美味しいビビンバでした。

f:id:TOMOYASU:20180517231131j:image

韓国の味噌汁も風味豊かな具だくさんの美味しい味噌汁でした。

今日の夕食は、何と言ってもカンジャンケジャンが美味しいに尽きますね。韓国出張でカンジャンケジャンを毎回食べられる訳では無いので、今回の韓国出張は、ラッキーでした。

明日の夕食が今回の韓国出張の最後の夕食なので、どんな料理が食べられるか、楽しみにしたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)