ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/19のラウンジ【プサン】

今日、帰国します。飛行機搭乗まで、ラウンジで過ごしました。

f:id:TOMOYASU:20180519184311j:image

プサン空港には、3ヵ所のラウンジ、アシアナ航空、大韓航空(JALと提携)とSky Hub Loungeがあります。ともちゃんは、楽天プレミアムカードで取得したプライオリティパスを持っているので、どのラウンジにも入ることが出来ます。最近のお気に入りのラウンジは、Sky Hub Loungeです。

f:id:TOMOYASU:20180519184333j:image

他のラウンジと違って、滑走路に面しています。天井も高いので明るくて開放感にあふれています。心も解放されますね。航空会社の上級会員の方が入れないラウンジなので、大韓航空のラウンジと比べて空いています。(大韓航空のラウンジにちょっと立ち寄って混み具合を確認しました。)

f:id:TOMOYASU:20180519184430j:image

他のラウンジと違って、温かい料理も提供されます。しかも、ラウンジにありがちな炭水化物中心の料理だらけでもないことがいいですね。生ビールもあります。

f:id:TOMOYASU:20180519184346j:image

ということで、ともちゃんが選んだ料理は、豚肉と野菜のクリーム煮とプルコギです。素晴らしいです。

f:id:TOMOYASU:20180519184524j:image

豚肉と野菜のクリーム煮です。パプリカや玉ねぎの食感が残っていて、お肉と野菜の素材を味を美味しく楽しむことが出来ました。ちょっとつまむのに最適な料理でしたす。

f:id:TOMOYASU:20180519184359j:image

プルコギは毎回このラウンジにあるので、いつも食べています。ラウンジでたくさんのお肉を食べれるなんて幸せです。プルコギも美味しくいただきました。

料理はこの他にもたくさんありましたが、飛行機の中でも機内食をいただくのでラウンジでの食事はほどほどにいただきました。プサンのSky Hub Loungeでの食事、美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)