ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/19の機内食【JAL】

JAL便で帰国しました。席がアップグレードできたので、ビジネスクラスに登場しました。

f:id:TOMOYASU:20180519184631j:image

ビジネスクラスの機内食は、エコノミークラスとは違いますね。飲み物は、シャンパンやスパークリングワインが無かったので、白ワインを選んでみました。メニュー表が無かったので、料理の名前は分からないことをご了承ください。

f:id:TOMOYASU:20180519184649j:image

こちらは、豚料理です。旨みたっぷりのたれで、豚肉と野菜を美味しくいただきました。ご飯も日本で食べるご飯と同じ味、食感で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180519184704j:image

あわびや海老などの一品料理です。白ワインと一緒にそれぞれ美味くいただきました。特にあわびが機内食で食べられるとは思いませんでした。

f:id:TOMOYASU:20180519184723j:image

そうめんは、延びていなく、つるつるっと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180519184750j:image

だしの効いた味噌汁、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180519184737j:image

デザートは甘くて美味しかったです。

フライト時間は2時間でしたが、ビジネスクラスでは食事をリラックスして美味しくいただくことが出来ました。

料理本ランキング(楽天ブックス)