ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/21の夕食

今日は、ともちゃんが振替休日だったので、ともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180522064204j:image

安い食材を活用して料理を作りました。

f:id:TOMOYASU:20180522064303j:image

こちらはアヒージョです。マッシュルームとプチトマトが安かったので作りました。タコはお刺身コーナーのゆでダコ、イカとエビとアサリは、冷凍のシーフードミックスを使いました。このお皿は、直接火にかけることが出来るお皿で重宝しています。お味ですが、魚介類のとマッシュルームの旨味がたっぷりの美味しいアヒージョでした。

f:id:TOMOYASU:20180522064327j:image

赤魚の煮付けも、赤魚が安かったので作りました。肉厚で美味しい赤魚でした。

f:id:TOMOYASU:20180523061142j:image

水菜が安かったので、水菜と切り干し大根のサラダを久しぶりに作りました。シャキシャキした水菜とポリポリした切り干し大根が美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20180522064346j:image

アヒージョに使ったタコは、薄く切ってお刺身でもいただきました。ともちゃんが好きなお刺身の一つです。久しぶりに食べたタコのお刺身、美味しかったです。

今日は、安かった食材を使ってともちゃんが腕を振るいました。美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)