ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/22の夕食

 

今日の夕食は奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180523123653j:image

韓国料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20180523082321j:image

こちらはプルコギです。先週の韓国出張でプルコギは帰りの空港のラウンジで食べただけとなりました。お味ですが、空港のラウンジで食べたプルコギよりも断然美味しかったです。我が家のプルコギは野菜たっぷりなので、ヘルシーです。奥様が作ったプルコギを美味しくいただきました。

 f:id:TOMOYASU:20180523082343j:image

奥様がスンドゥプチゲの素を使ってスンドゥプチゲを作ってくれました。

f:id:TOMOYASU:20180523082332j:image

お味ですが、韓国で食べたチゲと味がかなり近いです。先週は韓国出張で韓国料理を堪能して舌が肥えていますので、美味しさが分かります。スンドゥプチゲの再現性に驚きながら美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180523082402j:image

もやしのナムルはともちゃんが作りました。シャキシャキした食感のもやしのナムル、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180523082419j:image

サラダは韓国料理ではないですが、シーザーサラダドレッシングで美味しくいただきました。

今日は奥様による韓国料理で美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)