ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/28の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180529055323j:image

今日は時短料理です。

f:id:TOMOYASU:20180529055338j:image

こちらは焼き野菜です。冷蔵庫にある野菜を切って、トレイに乗せ、オーブンレンジの自動調理モードで焼くだけの簡単な料理です。塩コショウを振ったオリーブ油に野菜をくぐらせてからトレイに乗せています。焼き上げた野菜はトレイごと食卓に並べ、盛り付けの手間を省いています。お味ですが、塩コショウとオリーブ油のシンプルな味付けなので、それぞれの野菜のの味を楽しめる美味しい焼き野菜でした。オーブンレンジで作る焼き野菜はフライパンで焼くよりも油の量が抑えられてヘルシーですね。冷蔵庫で待機していた野菜も無駄にすること無く有効活用することが出来ました。冷蔵庫の在庫処分に困ったらまた焼き野菜を作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180529055353j:image

肉詰めピーマンは、昨日仕込んでおいたものを今日焼きました。種は、いつもとは違うスーパーのハンバーグ用のひき肉を使っています。お味ですが、ちょっと塩気がある種でした。何も付けずにいただきました。値段もいつものスーパーの種よりも2倍くらい高いので、今度作るときは、いつものスーパーのハンバーグの種を使いたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180529055404j:image

こちらは、めかぶに薄く切ったきゅうりを乗せたものです。さっぱりと美味しくいただきました。

今日の時短料理、手間をかけないながらもバランスの良い美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)