ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/29の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180530054825j:image

今日も時間をかけずに料理を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180530054836j:image

こちらは牛肉とささがきゴボウと糸こんにゃくの煮物です。味付けは、味付け醤油、砂糖、酒、みりんです。お肉の臭みを取るためにすりおろしたしょうがを少し入れています。昨日作っておいたので、今日は温めるだけで料理を用意することが出来ました。お味ですが、昨日作っておいたので、素材に味が十分に染み込んでいました。ともちゃんの予想以上の味わいになっていて、とても美味しかったです。秀逸の煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20180530054851j:image

こちらはほうれん草と豆もやしのナムルです。奥様に、「おひたし」、「からし和え」、「ナムル」どれが食べたいかを聞いたところ、「ナムル」が食べたいとのことで作りました。ほうれん草は、一昨日茹でておいて、冷蔵保存しておいたものです。豆もやしは今日スーパーから買ってきたものです。こちらも簡単に用意することが出来ました。お味ですが、ゴマ油の風味とシンプルな塩味でほうれん草と豆もやしを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180530054909j:image

こちらは、魚肉ソーセージと薄切りきゅうりのサラダです。昨日の残りの薄切りきゅうりを塩揉みしたものと輪切りにした魚肉ソーセージをマヨネーズで和えただけの簡単なサラダです。しゃきしゃきしたきゅうりの食感が楽しめる美味しい一品でした。

今日の夕食は、簡単ながらもかなり満足のいく美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)