ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/01の夕食

 今日の夕食のともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180602192131j:image

今日も全品手作り料理です。

f:id:TOMOYASU:20180602192151j:image

こちらはタラのピカタです。初めて作ってみました。「いづみうな」さんのクックパッドのレシピを参考に作りました。中華だしの素とお酒とゴマ油を混ぜて冷凍しておいたタラを解凍して作りました。お味ですが、中華だしの素の味が卵に絡んでタラとともに美味しくいただきました。初めて作った割には美味しく出来たと思います。

f:id:TOMOYASU:20180602192204j:image

キャベツが最近安いですね。キャベツをたくさんいただくときは、「豚コマキャベツ」で食べるのが一番美味しく食べられますね。今日の「豚コマキャベツ」も美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180602192235j:image

モヤシと鶏ムネ肉のおひたしです。鶏ムネ肉は、電子レンジで加熱しました。電子レンジで加熱すると、パサパサになりにくく、しっとりとした仕上がりになりますね。美味しい一品でした。

今日もともちゃんによる手作り料理で夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)