ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/03の昼食

山中湖の宿泊は、節約して素泊まりプランで宿泊しましたので、レポートはありません。今日の昼食は、全席座敷の山中湖にある小作さんでいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180604094814j:image

小作さんと言えば、「かぼちゃほうとう」が有名ですよね。奥様が注文しました。

f:id:TOMOYASU:20180604094837j:image

でもともちゃんは、「海老・穴子天重」にそそられ、注文しました。意外と天重を注文している方も多いように見受けました。お味ですが、天ぷらの衣とご飯に染み込んだたれの味付けが絶妙で美味しかったです。特に海老の天ぷらがプリプリで美味しかったです。奥様は、今度「海老天重」を食べたいと言っていました。山中湖の小作さんは全席座敷でしたので、子連れでもゆったり食事が出来ますね。

f:id:TOMOYASU:20180604094851j:image

その後に、山中湖花の都公園に移動し、ソフトクリームを食べました。今日も暑かったので、ソフトクリームを美味しくいただきました。

家族旅行を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)