ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/09の夕食

今日の夕食は、天ぷらがメインです。

f:id:TOMOYASU:20180610081459j:image

その他は、出来合いのもので用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180610081510j:image

天ぷらは、なす、カボチャ、エリンギ、たこ、ちくわを揚げました。特に美味しかったのは、カボチャです。カボチャは有機野菜のちょっと高めのものを買いました。奥様が、最近美味しいカボチャを食べていないとのことでしたが、今日のカボチャは満点とのことでした。カボチャは当たり外れのある食材ですが、今日のカボチャは買って良かったです。その他の食材も美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180610081519j:image

最近刺身が多いです。今日の刺身もともちゃんが食べたかったタコとマグロの刺身です。切られていない状態の刺身を買いましたので、自分で切りました。ちょっと不格好ですが、それぞれ美味しい刺身でした。

f:id:TOMOYASU:20180610081528j:image

サラダは玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

今日は天ぷらを中心とした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)