ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/11の夕食

今日の夕食は、久しぶりにレタスしゃぶしゃぶにしました。

f:id:TOMOYASU:20180612061813j:image

今日もレタスを丸ごと一個使います。

f:id:TOMOYASU:20180612061835j:image

お肉もしゃぶしゃぶ用のお肉を買ってきました。特売品のお肉だったので、きれいに並べられていないお肉でしたが、味は変わらないので問題ないです。

f:id:TOMOYASU:20180612061856j:image

具材に火を通りてからレタスを入れ、余熱でレタスに火を通します。土鍋で作るので、土鍋の保温力でレタスが美味しく仕上がります。

f:id:TOMOYASU:20180612061907j:image

ともちゃんはいつものように豆板醤をトッピングしていただきました。しゃきしゃきしたレタスが美味しいレタスしゃぶしゃぶでした。お肉も柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180612061920j:image

締めにおじやを作りました。卵は溶かずに鍋に落としました。半熟の黄身がまろやかでご飯に絡んで美味しかったです。美味しいおじやでした。

今日は久しぶりのレタスしゃぶしゃぶで美味しい夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)