ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/16の夕食【山形】

今日、ともちゃんの実家に帰省しました。GWに帰省出来なかったので、さくらんぼうが美味しい今の時期を選び、娘を両親に会わせるため帰省しました。夕食は、母親が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20180619082707j:image

久しぶりの実家での夕食です。

f:id:TOMOYASU:20180619082718j:image

こちらはともちゃんが実家に帰省したら必ず食べる「義経焼」です。羊肉の料理です。ジンギスカンとは違って、義経焼は味噌味です。にんにくが効いた味噌なので、羊肉の臭みが気にならず、美味しくいただけます。今日の義経焼きも食欲がそそられる美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20180619082732j:image

里芋とちくわとさつま揚げの煮物、味が良く染み込んだ美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180619082741j:image

ふきの煮物は柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180619082802j:image

カボチャの煮物も甘くてホクホクして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180619082752j:image

そして、タケノコとサバ缶と豆腐の味噌汁は、タケノコがポクポクした歯触りで、サバ缶と豆腐と一緒に美味しくいただきました。なかなかこのタケノコは味わえないので、良いタイミングで帰省したと思いました。

今日は、ともちゃんの母親による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)