ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/21の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 

f:id:TOMOYASU:20180624132351j:image

今日は3品の手作り料理です。

f:id:TOMOYASU:20180624132401j:image

こちらはパプリカと豚肉の甘酢炒めです。初めて作ってみました。肉厚なパプリカの甘味と豚肉の旨味が、甘酸っぱいあんかけと絡まりあって、まとまった味になりました。美味しかったです。ご飯の進む一品でした。初めて作った割には上出来でした。

f:id:TOMOYASU:20180624132409j:image

鶏むね肉とほうれん草と豆もやしのおひたしです。味付け醤油で味をつけています。さっぱりとしたほうれん草ともやしに旨味があってさっぱりとした鶏むね肉が合いますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180624132416j:image

たこ焼きは、スーパーのお惣菜です。中がトロリとして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180624132425j:image

きゅうりとプチトマトと魚肉ソーセージのサラダです。素材を切ってマヨネーズで和えただけの簡単なサラダです。マヨネーズがそれぞれの食材と合って美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180624132444j:image

茶碗蒸しは、既製品ながらもまろやかで美味しかったです。

今日の夕食は、ともちゃんの初料理をはじめ、どの料理も美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)