ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

5018/06/25の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180626055320j:image

今日は全品、手作りです。

f:id:TOMOYASU:20180626055333j:image

鶏の手羽元が安かったので、大根と煮てみました。20分煮込んで完成です。煮物のポイントは、強火で炊き上げることですね。さっと作った割には味が染み込んで美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20180626055347j:image

おくらと納豆とマグロの刺身を混ぜた料理です。ネバネバ感がたまらない美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180626055357j:image

トマトときゅうりをナムル風の味付けにしたものです。いつも作るもやしのナムルよりも素材の味がバラエティー豊かでした。さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180626055411j:image

とうもろこしが安かったので、焼きとうもろこしを作りました。とうもろこしは小さめながらも、甘くて美味しかったです。

今日は、ともちゃんによる手作り料理で美味しい夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)