ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/03の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180704175643j:image

今日はスーパーに立ち寄らずに、冷蔵庫の食材のみで料理を作りました。

f:id:TOMOYASU:20180704175653j:image

久しぶりにクリームシチューを作りました。冷蔵庫にあったブロッコリー、カボチャ、人参を使い切りたくて作りました。その他にはジャガイモ、玉ねぎと鶏もも肉を入れました。クリーミーで具だくさんの濃厚なシチューでした。ご飯が進む美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20180704175701j:image

アスパラガスも冷蔵庫にあったので、人参と一緒にして豚バラ肉で巻いてみました。味付けは、お酒、みりん、砂糖、味付け醤油です。10分炊きました。野菜の歯応えを残して調理したので、野菜の食感と豚バラ肉の旨味を楽しめた美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180704175710j:image

昨日残しておいた豆もやしとメンマを混ぜて、上から食べるラー油をかけてみました。ともちゃんの思い付きでこのような料理を作ってみました。思い付き料理の割には上出来でした。簡単ながらも美味しい一品でした。奥様にも好評でした。

今日もともちゃんの手作り料理で夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)