ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/05の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 

f:id:TOMOYASU:20180706081145j:image

今日は全品手作りしました。

f:id:TOMOYASU:20180706081157j:image

こちらはメカジキの西京焼きです。安くなっていたときに買っておいて冷凍していたものを解凍して焼きました。西京焼きの甘くて香ばしい風味がメカジキを引き立てていますね。美味しい西京焼きでした。

f:id:TOMOYASU:20180706081207j:image

ほうれん草とベーコンと卵の炒め物は、隠し味にマヨネーズを入れています。マヨネーズ無しのものよりもコクと旨味が加味された美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180706081214j:image

ほうれん草はおひたしにも使いました。もやしとほうれん草と油揚げのおひたし、さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180706081225j:image

昨日仕込んでおいたかぶの浅漬け、こちらもさっぱりと美味しくいただきました。

今日はともちゃんによる手作り料理で夕食を美味しく楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)