ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/10の夕食

今日の夕食は、タジン鍋が中心です。

f:id:TOMOYASU:20180714124628j:image

その他のメニューもシンプルな構成です。

f:id:TOMOYASU:20180714124637j:image

キャベツがたくさん冷蔵庫にあるときは、タジン鍋をよく作ります。蒸し焼き料理が簡単に出来るので、重宝しています。

f:id:TOMOYASU:20180714124649j:image

ともちゃんはいつものように、豆板醤をトッピングしてポン酢でいただきました。今日のタジン鍋には、スモークサーモンのハラスを入れました。脂が乗ってスモークの薫り溢れるハラスを甘味のあるキャベツとともに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180714124659j:image

こちらは奥様に作ってもらったエリンギご飯です。醤油は山形の醤油を使っています。ご飯を炊いている途中から醤油の香りがキッチンの中に漂います。食欲がそそる香りでした。

f:id:TOMOYASU:20180714124711j:image

濃口醤油の濃厚な旨味の効いた美味しいエリンギご飯でした。エリンギの食感も楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20180714124723j:image

鶏の照り焼きは、スーパーのお惣菜です。厚みのあるお肉ですが、柔らかったです。照り焼きの味も鶏肉全体に広がっていて、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180714124739j:image

なすときゅうりの漬物、夏らしい浅漬けです。さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、タジン鍋のはじめ、シンプルながらも美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)