ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/12の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180718182948j:image

今日は、メイン料理以外は帰りのスーパーで考えた思い付き料理です。

f:id:TOMOYASU:20180718183016j:image

メイン料理は、ホルモン焼きです。先月実家に帰省したときに下りの安達太良SA買ってきた福島ホルモンです。いつも食べているマルニ食品のホルモン焼きとどう違うのか確かめたくて買ってきました。

f:id:TOMOYASU:20180718183037j:image

お味ですが、程よい脂が乗っている美味しいホルモン焼きでした。この福島ホルモンは、醤油味でした。この前食べた福島ホルモンは味噌味でした。醤油味の方が好みだねと奥様との意見が一致しました。また買ってこようと思います。

f:id:TOMOYASU:20180718183100j:image

レタスが冷蔵庫にあったのを知っていたので、何とか活用しようと帰りに立ち寄ったスーパーで考えたところ、ちょうどブリのお刺身が半額になっていたので、ブリを湯通ししてサラダを作ってみました。

f:id:TOMOYASU:20180718183129j:image

肉厚のブリとしゃきしゃきしたレタスが合いますね。美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180718183151j:image

お刺身でもブリをいただきました。脂の乗った美味しいブリでした。

f:id:TOMOYASU:20180718183214j:image

大和芋が安かったので、とろろを作ってご飯と一緒にいただきました。山かけは長芋、とろろは大和芋と使い分けています。粘りのある美味しいとろろでした。

今日の夕食は、ホルモン焼きや、思い付き料理を楽しみました。美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)