ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/13の昼食【静岡】

今日は、静岡に出張しました。昼食は「さわやか」のげんこつハンバーグです。先週の箱根旅行の帰りの昼食に御殿場の「さわやか」で昼食を取ろうと考えましたが、時間の関係で断念しました。今日は急遽静岡に出張し、丁度良く「さわやか」で昼食を取ることが出来ました。「さわやか」は静岡県のハンバーグチェーン店です。先週いけなかったので、今日はラッキーでした。

f:id:TOMOYASU:20180718183335j:image

「さわやか」は静岡の友人の勧めで静岡に行ったときに何回かげんこつハンバーグを食べていました。いつ食べても美味しいハンバーグです。たいていお店が混んでいて、いつも何組か待ってから入店する人気店です。今日は5組待ちでした。

ハンバーグはレアで提供されます。店員さんによって、テーブルの上でハンバーグが半分に切られ、熱々の鉄板に切り口を押し付け、火が少し通ったところで完成です。げんこつハンバーグのソースは、オニオンソースとデミグラスソースが選べます。ともちゃんはいつもオニオンソースを注文するのですが、今日はデミグラスソースとオニオンソースの2種類「ミックス」を注文しました。友人曰くオニオンソースをほとんどの人が注文するそうです。

お味ですが、何回食べても美味しいですね。ハンバーグの火の通り加減が絶妙で、オニオンソースがハンバーグに良く合います。デミグラスソースもハンバーグに合いますが、ミディアムレアのハンバーグはオニオンソースで食べるのが美味しいとともちゃんは思いました。

今日の昼食は、さわやかのげんこつハンバーグを満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)