ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/20の夕食

今日は、土用の丑の日です。我が家では、鰻丼をいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180725171100j:image

鰻は、デパートのテナントで売られていた鰻の蒲焼きを買って、家で鰻丼にしていただきました。今年の鰻は高かったですが、一年に一回の風物詩なので、相当思い切って鰻の蒲焼きを買いました。今年の我が家での夕食で、一番コストをかけています。

f:id:TOMOYASU:20180725171049j:image

この鰻丼、デパートのテナントの鰻だけあって、とても美味しかったです。なお、鰻丼には、永谷園の松茸のお吸い物が合いますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180725171117j:image

その他のお惣菜は、量り売りのサラダを買ってきました。どのサラダもプロの味で美味しかったです。

今日は、土用の丑の日で鰻を満喫しました。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)