ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/21の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180728131955j:image

今日は、冷蔵庫にある食材を活用しました。

f:id:TOMOYASU:20180728132022j:image

こちらはマルニ食品のホルモン焼きです。このホルモン焼きは、マルニ食品のホルモン焼きの中での定番のものです。いつものように、たっぷりのキャベツを使って一緒に炒めました。マルニ食品のホルモン焼きは、いつ食べても美味しいですね。噛めば噛むほどホルモンから旨味が染み出しますね。適度な歯ごたえ、旨味たっぷりのホルモンを甘みのあるたくさんのキャベツで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180728132042j:image

こちらは永谷園のカニ玉の素で作ったカニ玉です。パッケージの裏に書いてあったアレンジ料理を試してみました。薄く切ったじゃがいもを一緒に入れてカニ玉を作り、とろけるチーズを乗せてからあんをかけました。いつものカニ玉よりもボリュームがあって、とろけるチーズでカニ玉がまろやかになりました。いつもとは違うアレンジしたカニ玉、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180728132107j:image

もやしのおひたしは、既製品のものです。既製品ながらもしゃきしゃきした食感の豆もやしで美味しかったです。

今日は、冷蔵庫にある食材を活用した夕食で、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)