ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/24の夕食

今日の夕食は、シンプルな構成です。

f:id:TOMOYASU:20180729170314j:image

時間をかけずにさっと用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180729170329j:image

奥様のリクエストで、そうめんを用意しました。我が家では珍しく夜に麺類をいただきました。そうめんは、揖保の糸を使いました。そうめんは、夏にぴったりの食べ物ですね。冷たいめんつゆでツルッと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180729172341j:image

もやしと舞茸を炒めたものも奥様のリクエストで作りました。味付けはシンプルに塩こしょうのみです。舞茸の風味と食感が楽しめた美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180729172256j:image

麻婆豆腐は、ともちゃんが食べたかったので作りました。いつもの丸美屋の麻婆豆腐の素を使って作りました。他のおかずがさっぱりとした味付けでした。麻婆豆腐の濃厚な味は、食欲をそそり、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180729172350j:image

キャベツの千切りは、玉ねぎドレッシングでさっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食は、シンプルながらも美味しい夕食でした。

 

 

 

料理本ランキング(楽天ブックス)