ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/27の夕食【玉造温泉】

今日の宿泊も玉造温泉のホテル玉泉さんです。

f:id:TOMOYASU:20180808060354j:image

今日も豪華な料理が並びます。引き続き各種料理が提供されます。

f:id:TOMOYASU:20180808060415j:image

一品料理、それぞれの味を堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20180808060425j:image

ローストビーフは、お肉に旨味があって柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180808060437j:image

雪の器にお刺身が盛りつけられていました。雪のお刺身の器は、結婚式の料理以来ですね。その時は、かまくらの形をした器でした。奥様と結婚式を懐かしながら、こちらの地元の醤油、甘めの醤油でお刺身を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180808060452j:image

今日のステーキは、お肉にサシが入っています。昨日のステーキは、赤身の味がしっかりと感じられる食べ応えのあるステーキでした。今日のステーキは、柔らかくて脂の旨味が美味しいステーキでした。

f:id:TOMOYASU:20180808144903j:image

温かい料理、「うなぎと野菜山葵鍋」ですが、柔らかいうなぎと野菜の旨味が美味しい鍋でした。うなぎは、口当たりが良く、硬い部分や骨が全く無かったため、そのまま丸ごといただけました。

f:id:TOMOYASU:20180808060525j:image

ご飯は、とうもろこしと枝豆のご飯です。昨日と同様に一人用の卓上コンロでそれぞれ炊いていただいたものです。炊きたてのご飯、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180808060551j:image

デザートは、コシヒカリムースと果物です。今日は、写真に収めました柔らかいムース、甘い果物、美味しくいただきました。

今日も豪華な夕食を満喫しました。個室の夕食プランでしたので、家族でゆったりと食事を楽しむことが出来ました。

 

 

料理本ランキング(楽天ブックス)